英会話に通い始めてみたので、とりあえずレポートする

はろ〜。急いでいる時に限って、コンタクトが上手くつけられず、1人、家の中で発狂しているきちがいのつたです。

 

さて、今回は、英会話に行き始めたのでそれの感想を書きたいと思います。

ちなみにですが、自分が行っているのは近所のNOVAです。

まぁ、理由としては家から一番近かったのがNOVAだったっていうだけですが・・・

NOVAについての概要

まず、どれぐらい話せるかによって、レベルが変わります。

 

初心者コースから、ネイティブコースまで様々で、

教師の質問の内容とかもそうですが、

そもそもテキストが違うそうです。

 

自分はほとんど喋れないので、一番下のコースですが、使うテキストはこんな感じです。

 

それから、自分は集中してやりたかったので、

個別レッスンですが、NOVAはグループレッスンもあります。

グループレッスンは確か4人で1クラスだったような気がします。

 

で、1レッスン40分。

おそらく、短いとみなさん思ったかもしれませんが、

行けばわかるさ的な感じです。

 

英語があまり上手に喋れないと本当に40分が苦痛に感じます。

よく、学生の時に、全然楽しくない授業のときに、

「あれ?まだ1分しか経ってない・・・。なんで?」

っていう現象あったと思うのですが、それです。

 

 

それに陥ります。

 

 

ちなみに先生(てぃーちゃー)によっては、

フリートークを40分するか、テキストをやるか選べます。

 

まぁ、自分はフリートーク40分もやったら、終わったところには自分が灰になりそうなので、いつもテキストをやっていますが、多分喋れる人は楽しいと思います。

 

あと、料金ですが、色々なプランがあるので、詳しくは公式サイトを見てもらうのが一番だと思いますが、月10000円からでいけるので多分、他のところに比べると良心的だと思います。

 

質に関しては、他のところと比べていないのでわかりませんが、

多分悪くはないと思います。

 

それから、これは大切なことなのできちんと書いておこうと思うのですが、

英会話に行くだけじゃほとんど上達しません。

 

というか、英会話は練習する場所ではなく、実力を試しに行くところです。

なので、普段は、家でリスニングやシャドーイング?、などを行い、そこで得た知識などを、

英会話で、勉強の成果を確認するような使い方になると思います。

そうしないと、英語が喋れないままただの自己満足で終わってしまいます。

なので、あくまでもメインは独学です。

 

それで、補助的に英会話で補完することで、英語が確実なものになります。

ということに自分は気づきました。(遅い?)

 

そういう意味では、TOEICやりながら、英会話とかいいかもしれません!!

というか、もうみんなやってそうですね笑

 

さて、ここからが本題?です。

突然ですが、みなさんは外国人の異性は好きですか?

僕は大好きです!!(某CM風)

ですので、外国人と仲良くなるために色々と教えてもらいました。

 

外国人の口説き方

で、いきなり口説き方に入る前に、そもそも外国人・・・

 

細かく言うと、若い外国人の女の子はどこにいるかというのを外国人男性に聞いてみたところ、どうやら六本木のバーなどが多いということらしいです。

 

あとは、渋谷のクラブなども比較的、多いみたいです。

それから、新木場にある日本最大級のageha?とか・・・

 

なので、外国人の彼女が欲しい人はそのあたりに行ってみるのがいいかもしれません。

詳しい場所は多分、ネットで調べるとわんさか出てくると思います。

もちろん、彼氏が欲しい女性のみなさんもその辺りがいいと思います。

 

では、みなさんお待ちかね(誰も待ってない)、口説き方を伝授します。

(伝授しますとか言ってますけど、一回も試したことありません笑)

 

目を見て喋るとか、少し動作を大げさにするとかはまぁやってもらうとして、

一応この通りに質問すれば大丈夫だとイケメンの外国人の先生が言うておりました。

 

  1. 「Why did you come to Japan?」
  2. 「What do you think of Japan?」
  3. 「Do you like Japanese guys?」
  4. 「Do you like me?」
  5. 「Do you think I’m attractive?」
  6. 「You look like a model.」
  7. 「Do you want to go on a date tomorrow?」
  8. 「Do you have Facebook or LINE or WhatsApp?」

 

では、解説です。

 

まず、1番目の質問で、相手の警戒心を少しでも和らげるために軽くジャブを打ちます。

「なんで日本にきたんですか?」

 

次に、2番目の質問で、日本についての印象を聞いて、探りを入れます。

「日本についてどう思いますか?」

 

そして、3番目の質問で、日本人男性について聞きます。もちろん、ここまで、いい返事が返ってきていることが前提になります。

「日本人男性は好きですか?」

 

4番目の質問で少しずつ自分を入れていきます!

「私のことは好きですか?」

 

5番目の質問では、自分が魅力的に見えるかを聞きます。

多分、女性→男性でも使えるっぽいです。

ちなみに女性に対して、cuteを使ってはいけないそうです。

どうやら、女の子に使う言葉のようで、大人の女性に使うとバカにしてるのか?ということになるみたいです。

 

6番目は、相手を褒めます。

ただ、単純に美人ですねとかじゃ、少し味気がないので、下の表現でいっちゃいましょう!

「あなたはモデルのように見える」

 

7番目の質問、デートに誘っちゃいます。

「明日、デートにいきませんか?」

自分はshallとかにならないんですか?と聞いたのですが、どうやらそれは違うようです・・・

英語って難しい・・・。

 

8番目の質問、もちろんここまで順調にいけば、必ずゲットできます。

バンゲ!バンゲ!

「フェイスブックかラインかワッツアップ持ってますか?」

 

これで上手くいきます!(多分!)

(上手くいかなくても一切責任を負いかねます)

あとは、挑戦あるのみです!

頑張りましょう!

 

ただ、試す前に1つだけ注意事項があります。

外国人の女性は基本的には怒らせると恐いそうです。

浮気とかバレた日にはもう・・・です。

なので、さっきの口説き方を様々な女性に試してしまうとたくさん、

彼女ができるので、できるだけ絞ることをオススメします!

 

 

男性のみなさん!彼女の作りすぎ、注意!!

 

 

こんな感じで今回はおしまい!

日本人にモテなくても、外国人がいる。

モテないことを嘆いてる暇なんてないんだ。

目指すべき未来がそこにある!

 

し〜ゆ〜!

 

〜NOVAです〜

https://www.nova.co.jp/