メンズエステ(怪しくない方)に行ってみたっていう話

はろ〜。健康診断の採血で50代の女性の方に手をゆっくり広げてくださいと言われたので、広げたら、その手が相手の胸に当たって、自分の中で少し気まずくなってしまったつたです。

 

今日は、シリーズもの?というほど、大げさではありませんが、

前回、メンズエステ(前回→メンズエステ(怪しい方)に行ってきたっていう話)に

行ってきてたのですが、せっかくならちゃんとしたのも、

やってみたいということで、

今回は怪しくない方に行きましたのでそのレポートです。

(ちなみに今回は体験プランの感想です。)

 

ということで、錦糸町にやってきました。

メンズエステとは?

で、とりあえずメンズエステがどういうものかというと、こういうものです。

エステティックEsthétique)とは、痩身脱毛美白を始めとした、全身の美容術を言う。リラクゼーションを兼ねていることも多い。

英語では、Aesthetic(エスセティック、アメリカ英語Esthetic とも)。西洋では美学美意識を意味する言葉である。略語のエスシート(aesthete 、 esthete)は(しばしば嘲り的に)耽美主義者、唯美主義者 (aestheticistestheticist) を意味する。

日本ではエステと略し、este 、esthe、esute などと書くこともあるが、英語・フランス語等ではこうした略し方はほとんど行われていない。

-wikipediaから引用

今回は、店名はあえて伏せておきますが(言えない理由はあとでわかります)、

エステと調べれば最初に出てくるような大手のところです。

 

まずは店内へ!

とりあえず、店へと向かうと、煌びやかな?装飾が出迎えてくれます。

 

しかも、店員の方は、エステで働いているということもあって、

肌の手入れをしっかりしてるんだろうなという方達ばかりです。

 

まぁ、すっぴんがどうなのかは知りませんが、

とりあえず化粧をした姿はみんな美人です!

 

店内はこんな感じ↓↓

そして、少し待っていると、ジンジャーティーを出してくれます。

残念ながら、自分の口には合いませんでしたが・・・。

ジンジャエールがよかったです。

 

その後、何をどうしたいのかなどのヒアリングを行ったあと、

施術室へと向かいます。

 

ちなみに自分は今回ニキビケアということで、

フェイシャルの体験をしました。

 

部屋の様子↓↓

で、部屋で着替えたあと、早速、施術が始まるのですが、

はっきり言って、このブログを読んでもらっている方ならわかるとは

思いますが、大体この展開は性的な何かが発生するパターンです。

 

ですが、残念なことにそういったものは今回全くありませんでした。

顔にスチームを当てられて、そのあと、角栓を押し出していくので、

気持ちいいというよりかは痛いです。

それが、終わったあと、いろんな化粧水?を何重にも塗られます。

 

そして、顔パックみないなのもやって終わりです。

一応、終わった後に着替えながら、自分の顔を見たのですが、

当たり前と言われれば当たり前なのですが、

残念ながら、一回では何もわかりませんでした。

 

いい気分で終わるかと思っていたが・・・

その後、また例のお茶を出された後、

料金の精算かと思って財布の用意をしていたのですが、

 

違います!

 

精算の前に、悪魔の時間が始まります。

 

そう、勧誘タイムです。

 

美人なお姉さんの顔が悪魔の顔へと変わり、

一枚の紙を自分に見せてこう言います。

 

このプランですと、

半年間で50万円です。

 

え?

 

・・・え?

 

え・え・えー?

 

・・・・・・。

 

いや、エステが高いことは知っていましたよ・・・。

でも、これはちょっと流石に躊躇いますよね・・・。

 

しかも、残念なことに、一回毎に払うことはできないのです。

分割払いはできますが、それはローンを組むということです。

 

なので、そんな大金を持っていないというか、

使いたくない自分は言いました。

 

「ちょっと考えます・・・

 

しかし、さっきまで笑顔のお姉さんは怖い顔をして、こう言います。

 

「お肌のケアは早めにやっておかないと後悔することになりますよ!」

 

この時、自分は心の中で、

「いや〜。言いたいことはわかるけどさ。50万だぜ。50万。即決とか無理でしょ?」

・・・・・・。

このやりとりを何回かした後、ようやく、

「そうですか・・・。では、検討の方お願いします」

と言って、自分はようやく解放されました。

 

別に、ぼったくりだとは思いませんが、

多分一般人であれば必ず、渋ってしまう金額だと思います。

 

この後の対応はなんだか自分にとってはかなり冷たかったような気がしました。

まぁ、この時点で客ではないので当たり前と言われれば当たり前かもしれませんが・・・。

 

なので、皆さんも安易に体験には行かない方がいいと思います。

 

覚悟を持って臨みましょう!!

 

でも、多分肌はきっと綺麗になっていくと思います。

 

自分はとりあえず、30歳になってからか、

宝くじで50万当たったら行こうと思いました・・・。

 

ということで今回は以上です。

それでは皆さんし〜ゆ〜!

 

PS、ちなみに、たまたまだとは思うのですが、

エステに来てたお客さんたちは、なんとなくイケてない人たちが

多かったような気がしました。

 

多分、自分を変えたいと思ってる人たちが来るんでしょうね・・・。

 

自分と一緒に頑張ろうぜ!

世の男達よ!

女性の未婚率を減らそうぜ!