パブリックスタンド(出会えるバー?)に行ったっていう話

はろ〜。通勤時間が20分から50分になって、なんだかなと思ってしまっているつたです。

 

出会いがないと嘆くみなさんに朗報です。

300BAR(スリーハンドレッドバー)よりもオススメのお店を紹介してもらって、

実際に行ってきたので、紹介したいと思います。

出会いがある立ち飲みバー

まず、300BARもHUBもそうですけど、立ち飲みバーというのは、

まぁ、言葉通り、一部イスも用意されていますが、基本的には立ちです。

で、二軒目とかでよく使えるのですが、

座って飲む訳ではないので、移動が自由にできる訳です。

 

なので、端っこで1人で飲むこともできるし、

誰かに話しかけに行くこともできる訳です。(この目的で来ている人が一番多い)

 

ですが、男女比がすごいです。

だいたい、9対1ぐらいで男がいるのですが、ほとんどの男性はナンパ目的です。

なので、その1割の女性にたくさんの男性が群がる訳ですが、

金曜日の夜なんかは、場所によっては、店から溢れ出るほどの人で埋め尽くされるわけです。

 

そうなると、息ができなくて苦しいし、まともに女性に喋りかけることもできない・・・。

そこで、客が若干少ないけれど、全くいない訳ではないところはどこかということで、

教えてくれたのが、パブリックスタンドです。

で、さすがに1ドリンク300円という訳ではないですが、

HUBみたいに外人だらけという訳ではなく、ほどほどに女性もいる。

 

少し穴場のような店です。

パブリックスタンドの紹介

まずは、店内写真をご覧ください。

ちなみに、ここは恵比寿ですが、他の店も似たような?感じです。

次に渋谷です。

ちなみにここのバーですが、

飲み放題が男性は3000円、女性は1000円なのですが、

ありがたいことに公式アプリをインストールしていると、

飲み放題が別の店舗間で引き継ぐことが可能なんです。

 

だから、口説こうと思っている女性にドリンクを奢らなくていい!!

と思うと思うのですが、残念なことにつまみをたかられます。

 

あと、VIP席とかも用意されているので、

まぁ・・・あれですね。

収入の多い男性の方がやっぱり有利ですね。

 

で、結果と感想はというと・・・

まず、結果ですが、最初に恵比寿で大学生の女の子2人と喋りました。

ほんとか嘘かはわかりませんが、

初めて来たらしく、終始警戒され続けていました。

(みなさん知っている頭のいい人が入る有名な大学です)

で、特になんの進展に繋げられることもなく、終了。

 

次に、渋谷に行きました。

ここは、かなり面白かったですね。

自分も飲み放題ということもあり、

かなり飲んでいて、普通に酔っている状態だったとのもあるのですが、

最初に女性4人組と喋りました。

で、相手4人もかなりノリがよくて、これは・・・と思ったのですが、

ちょっとその時トラブルが発生してしまい、

残念ながら、どこかへと行ってしまいました。

 

その後、その店で喋りかけてきた見知らぬ男性と一緒に別の女性に喋りかけるも、

ブスなのに、自分がかわいいと自信を持っている女性だったので、

こっちが疲れてしまい、いまいち会話がかみ合わず、終了。

 

その後、タバコを吸っている1人の女性がライターを探しているようだったので、

ライターを貸して、少し喋っていたが、特に進展もなく終了。

 

あと、男女問わず、一言二言を何人か・・・。

 

で、ここまで聞いて、人気の立ち飲みバーに行ったことのある人であればわかると思うのですが、

普通はこんなのはほぼ不可能です。

 

どういうことかというと、女性がポツンと1人でいる状況なんていうのはほぼありえないからです。

大抵は、絶対、男性の誰かが、その女性と喋っています。(ナンパしたということ)

で、その男性がいなくなっても、すぐに・・・、

もうほんと間髪入れずに新しい男性が喋りかけに行くので、

もうほんと大変です。

 

やっとの思いで喋りかけても、なんか違う?感じみたいなのもあって、

色々な女性に喋りかけるのは厳しいです。

 

ですが、ここパブリックスタンドはそういう意味だとまだましだと思います。

ただ、金曜の夜とはさすがにやばそうですが・・・。

 

なので、感想としては、300BARは人が多すぎて辛いから、

どこか似たようなバー(ナンパできそうなバー)ないかなと

探していた人はぜひ一度行ってみてください。

 

おすすめです!!

それではし〜ゆ〜!!

 

P.S.ただやっぱり、効率化を目指すのであれば、

BARではなく、恋活パーティーとか街コンの方がいいと思います。

あれの威力はやっぱりすごいです。

 

LINEの交換が普通に12人とか1日で交換できます。

 

それに比べて、こういうバーはせいぜい交換できても4人とかそれぐらいなので、

やっぱりおすすめは恋活パーティーや街コンですが、

ただ予約しないといけないのと、やはり高い・・・。

男性が8000円とかするので・・・。

 

まぁ、一応URLを貼っておきます。

普通に飲みに行く分にもいいと思うので。

それで、喋れたらラッキーな感じですかね。

 

あー、美女と合コンしたい!!!!

美女はどこですか?

どこにいますか?

 

パブリックスタンド