白髪抜き専門店に行ってみたっていう話

はろ〜。全世界の反面教師つたです!

自分の真似をした瞬間人生が終わってしまうのでご注意ください。(具体的には、友達が減ります笑)

さて、今回の記事は、最近、白髪がなんか増えてきたような気がして困っている。

「そんな方に朗報です。」的なのを実際に体験してみたので、その紹介をしたいと思います。

きっかけ

この記事を書いている段階では、20代後半といったところなのですが、「確かに白髪がむちゃくちゃ多いわけではないけれども、でもだからこそ、その1本、1本が気になる」そんな思いを抱きつつ、なんなら「白髪抜き」で検索してしまうような感じで、でも、白髪染めするほどではないしな・・・。

でもだからと言って、抜いてくれるような人もいないしなーと思いながら悶々とした日々を過ごしていたのですが、この前ついにネットで検索していると、まさにうってつけのサービスが見つかりました!

白髪抜き専門店

それが「白髪を抜いてくれる専門のお店」!!

その名も「白髪抜き本舗」というお店です。

いくつか白髪抜きのお店はあるのですが、ほとんどが新規の受付はやっていないとかなのですが、ここのお店は9月?ごろオープンしたばかりということなので、かなりおすすめです。

今が狙い目ですね。(2018/10月時点)

で、早速、そのお店に行ってみたのでそのレポートです。

場所は赤羽!

ということで、赤羽にやってきました。

「飲みに来るならここ。」で有名の赤羽です。

赤羽駅(東口)

もっと綺麗な状態で駅を撮りたかったのですが、この日はゲリラ豪雨か!?とでもいうようなひどい雨だったので、うまく撮ることができませんでした。

で、東口から5分ぐらい先にそのお店はあります。

確か、商店街の中だったと思います。

早速、お店に入ってみた!

お店自体はまだオープンして間もないということもあり、中は綺麗でした。

お店の写真などは公式サイトにお任せしますが、(本当は、雨どころで撮れなかった笑)一応、店長というかオーナーの方が一人でやっています。

なので、座席も床屋や美容室にあるようなイスと鏡のセットが一つあるだけです。

中に入ると、上着と荷物を預けて、椅子の方へと案内されます。

そこで、早速、施術?が始まります。

白髪を抜いてもらった

実際に抜いてもらうのですが、みなさんが行く美容室のような感じを想像してもらえばと思います。

あれの白髪抜きバージョンってな感じです。

例えば、美容室であれば、美容師と喋りながら、自分がきっているところを鏡で見れると思うのですが、そんな感じで、喋りながら、白髪を抜いているところを見れるという感じです。

ちなみにですが、店長はかなり親しみやすい感じの方なので、そういうのを気にされる方にもおすすめです。

で、せっかくなので、少し話も聞いてみました。

・どれぐらいの方がよく来るのか?

− 30代以上の方が多い。男女比率は半々ぐらいか少し女性の方が多いくらい。ちなみに、他の県からも来ている。

・白髪抜きを始めた理由は?

– 自分自身も白髪で悩んでいて、あまりそのようなサービスがなかったため

・白髪抜きは苦痛ではないのか?

− 苦痛とは感じない。でも、人によって髪質などが違うため、抜くのが難しい場合もある。

他にもいろいろ会話をしたのですが、記事にするような話ではないため、割愛しますが、白髪を抜いてほしいなと思った方は一度相談してみるのはいいかもしれません。

基本的に、今は金・土・日しかやっていないらしいのですが、スケジュールが合えば平日でもやってくれるそうなので、例えば、月曜日に出張で東京に行くから寄りたいなどがあればぜひ一度相談してもらえばと思います。

それでもし、スケジュール的に問題なければ、対応できるとのことでした。

で、やってもらった感想なのですが、自分は髪がどうやらしっかりしている方なのですが、それでも痛いとかはなかったです(とても丁寧に抜いてくれます)

そして、抜いた本数はきちんとカウントしてくれて、最後に画像のような感じで見せてくれます。

白髪を抜いてもらった時

この時は、76本でした。

自分の印象としては、こんなにあったのかという感じです・・・。

肝心の料金は?

それで料金体制のほうは、時間制で30分〜で、この時は、新規料金30分3000円でLINE友達登録で500円OFFだったので、2500円ぐらいでした。

そして、友達登録すると、次回、1000円OFFクーポンがもらえます。

さらに、おまけ?として、新規の方には手鏡がもらえます。

いつまでもらえるかはわかりません。

ただ、サイトの方を見ると、30分4980円と書いていたので、一度問い合わせて見るのが良いかもしれません。

もしかすると、これを見て、高いなと思った方もいるかもしれませんが、まぁ需要と供給のバランス的には妥当だと思うので、そこは受け入れるか、それか知り合いに抜いてもらうか、染めるかというような感じでしょうね。

とは、言っても、頻繁に行くわけではないので、個人的にはまぁ普通かなとは思いましたが・・・。

手鏡

まとめ

最後になりますが、白髪抜きはあくまでも自己責任でお願いします。

抜くのはダメという意見もありますので。(このあたりの話は詳しくないので、他のサイトにお任せします)

とりあえず、抜くという行為が良いのか悪いのかはわかりませんが、確実に言えることは、ストレスでの白髪の場合、ストレス→白髪が増える→白髪が気になる→それがストレスになる→以下、ループの悪循環は断ち切れそうな気がします。

実際に自分も、抜いてもらった後は、心なしか少し心が軽くなりました。

なので、白髪が多い方は白髪染めをしましょう。(多分これが確実なので)

ですが、白髪染めするほどではないかなと感じていて、お風呂上がりなどに白髪を2〜3本見つけて、抜いた時に、後ろはどうなっているんだろう・・・と恐怖を感じてしまった方などは、ぜひ行ってみることをおすすめします。

曇っていた世界が明るく見えますよ!

まぁ、あとは老化の場合は仕方がないかもしれませんが、ストレスでの白髪の場合はまず生活を色々と見直してみることをおすすめします。

生活習慣を見直すというのは一人暮らしとかだと本当に難しいですが・・・。

それでは今回はこのあたりでし〜ゆ〜!!

最後に、お店のサイトURL貼っておきます。

今はまだ予約などが少ないそうなので、気になったらすぐに電話してみるのがおすすめです。

もしかしたら、予約でいっぱいになるのも時間の問題かもしれないですよ・・・。

(オンライン予約もできます)

白髪抜き本舗